前日というか当日になりましたが、自分の備忘録も含め。
昨年の告知からのコピペです、だいたい。
○フォーマット
3人チーム戦
プレイヤーAがレガシー、プレイヤーBがモダン、プレイヤーCがスタンダード
(世界選手権2011国別対抗戦と同一方式)
※共同デッキ構築規定(チーム内4枚制限)は適用されません。
※必ずテーブルにはプレイヤーA、B、Cの順で座ります。
※チーム名はつけてもいいですがつけなくてもいいです。
※ゲーム中、同じチームのプレイヤーは、助言しあうことができます。
そのために、手札など「対戦相手は知りえないが自分は知っている」情報を
同チームのプレイヤーに見せても構いません。ただし、
①プレイの速度が遅くならないよう、適切にプレイを進めてください。
②一旦プレイエリアを離れた場合は、マッチ終了まで意思疎通できません。
(電話等緊急の場合はジャッジを呼んでください)
③観客と話をするなど、外部情報を入手可能性のあったプレイヤーも同様です。
チーム戦の意思疎通に関しては、マジック・イベント規定の該当箇所
http://mtg-jp.com/rules/docs/JPN_MTR.html
や、testingさんによるチームリミテッドの記事
http://mtg-jp.com/reading/fmq/023788/
も参考にしていただけるとよいかと思います。
○スイスラウンド数・シングル進出チーム数は参加チーム数に応じて可変です。
(参加が9チーム以上の場合MTR付録Eの記述に従います)
○ルール適用度:一般
昨年の告知からのコピペです、だいたい。
○フォーマット
3人チーム戦
プレイヤーAがレガシー、プレイヤーBがモダン、プレイヤーCがスタンダード
(世界選手権2011国別対抗戦と同一方式)
※共同デッキ構築規定(チーム内4枚制限)は適用されません。
※必ずテーブルにはプレイヤーA、B、Cの順で座ります。
※チーム名はつけてもいいですがつけなくてもいいです。
※ゲーム中、同じチームのプレイヤーは、助言しあうことができます。
そのために、手札など「対戦相手は知りえないが自分は知っている」情報を
同チームのプレイヤーに見せても構いません。ただし、
①プレイの速度が遅くならないよう、適切にプレイを進めてください。
②一旦プレイエリアを離れた場合は、マッチ終了まで意思疎通できません。
(電話等緊急の場合はジャッジを呼んでください)
③観客と話をするなど、外部情報を入手可能性のあったプレイヤーも同様です。
チーム戦の意思疎通に関しては、マジック・イベント規定の該当箇所
http://mtg-jp.com/rules/docs/JPN_MTR.html
や、testingさんによるチームリミテッドの記事
http://mtg-jp.com/reading/fmq/023788/
も参考にしていただけるとよいかと思います。
○スイスラウンド数・シングル進出チーム数は参加チーム数に応じて可変です。
(参加が9チーム以上の場合MTR付録Eの記述に従います)
○ルール適用度:一般
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