オトメディウス
2007年2月19日この週末は、幕張で行われた、AOUショーという
アーケードゲームの展示会に行ってきました。
本来の目的はクイズマジックアカデミー4特別大会の見物だったのですが、
ついでに……というか、コナミの横シュー新作があるということで、
極パロクリーンヒット世代の自分としては、
これは!という感じでやってきたわけです。
その名もオトメディウス。
(http://www.konami.jp/event/aou2007/report_otome.html)
そこ!引くな!
個人的な感想ですが、パロシリーズの流れをきちんと受け継いでいて、
非常に好感が持てました。「パロ」なら10年前と見た目が変わって当然。
・胸タッチで声が出る→QMA
・溜めボム→どう見てもオプションシュートです本当に(ry
でもベルパワー削除でバリアの代わりにボムという
基本システム回りの大きな変更があったから、
「パロ」と別シリーズの扱いになるのも仕方無しか。
バリア無しで地形に当たってもミスにならないし。
その場復活だし。
これ多分メインモードは対戦プレイで1人プレイじゃないと思うので、
そっちの出来を待たないと行けないとは思うのですが、
溜めボムが稼ぎ用で、ボムはパワーアップで簡単に弾数補充できるので、
1人でやる限りはものすごいパターンゲーになる予感。
いやそれでこそグラパロの正統後継者か。
とにかく期待。
アーケードゲームの展示会に行ってきました。
本来の目的はクイズマジックアカデミー4特別大会の見物だったのですが、
ついでに……というか、コナミの横シュー新作があるということで、
極パロクリーンヒット世代の自分としては、
これは!という感じでやってきたわけです。
その名もオトメディウス。
(http://www.konami.jp/event/aou2007/report_otome.html)
そこ!引くな!
個人的な感想ですが、パロシリーズの流れをきちんと受け継いでいて、
非常に好感が持てました。「パロ」なら10年前と見た目が変わって当然。
・胸タッチで声が出る→QMA
・溜めボム→どう見てもオプションシュートです本当に(ry
でもベルパワー削除でバリアの代わりにボムという
基本システム回りの大きな変更があったから、
「パロ」と別シリーズの扱いになるのも仕方無しか。
バリア無しで地形に当たってもミスにならないし。
その場復活だし。
これ多分メインモードは対戦プレイで1人プレイじゃないと思うので、
そっちの出来を待たないと行けないとは思うのですが、
溜めボムが稼ぎ用で、ボムはパワーアップで簡単に弾数補充できるので、
1人でやる限りはものすごいパターンゲーになる予感。
いやそれでこそグラパロの正統後継者か。
とにかく期待。
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