PL_C:番外編 憤怒の天使アクローマ 出直し編
2007年2月24日最初アクローマはそれほど頼りがいのある生物ではなく、
突破力とパンチ力だけの生物だと思ってたんですよ。
だから、儀式と歌をフル投入してマナ加速をし、
騙し討ち的に2〜3回本体パンチを通して勝つ、といった感じの
勝ち筋を持ったデッキにしようと思ってたんですね。
具体的にはこんな感じ。
*Storm and Urge*
4 Lotus Bloom
4 Rite of Flame
4 Seething Song
4 Empty the Warrens
2 Greater Gargadon
3 Akroma,Angel of Fury
4 Search for Tomorrow
3 Harmonize
4 Ohran Viper
4 Chromatic Star
2 Infernal Tutor
4 Stomping Ground
2 Urborg,Tomb of Yawgmoth
1 Khar Keep
1 Overgrown Tomb
1 Blood Crypt
4 Karplusan Forest
4 Forest
4 Mountain
1 Swamp
何がしたいのかよく分からない感じのデッキですが、
儀式を使うデッキで赤マナに困らないゴブリンストームをベースに、
もともと待機マナ加速があった緑にドローが追加されたから投入してみたり、
それに追随する形で序盤用生物を《モグの戦争司令官》から《オーランのバイパー》
にしてみたりと脳内構築ならではの試行錯誤を重ねるうちにこうなった。
今では反省している。
で、実はアクローマは6/6だったということが判明したのですが、
このサイズなら普通のコントロールデッキのフィニッシャーに据えても
信頼できるので、「マナ加速もあるコントロール」で使った方が強そうだ、
ということになりました。
そんなこんなで脳内構築を進めたところ……
(続きます)
突破力とパンチ力だけの生物だと思ってたんですよ。
だから、儀式と歌をフル投入してマナ加速をし、
騙し討ち的に2〜3回本体パンチを通して勝つ、といった感じの
勝ち筋を持ったデッキにしようと思ってたんですね。
具体的にはこんな感じ。
*Storm and Urge*
4 Lotus Bloom
4 Rite of Flame
4 Seething Song
4 Empty the Warrens
2 Greater Gargadon
3 Akroma,Angel of Fury
4 Search for Tomorrow
3 Harmonize
4 Ohran Viper
4 Chromatic Star
2 Infernal Tutor
4 Stomping Ground
2 Urborg,Tomb of Yawgmoth
1 Khar Keep
1 Overgrown Tomb
1 Blood Crypt
4 Karplusan Forest
4 Forest
4 Mountain
1 Swamp
何がしたいのかよく分からない感じのデッキですが、
儀式を使うデッキで赤マナに困らないゴブリンストームをベースに、
もともと待機マナ加速があった緑にドローが追加されたから投入してみたり、
それに追随する形で序盤用生物を《モグの戦争司令官》から《オーランのバイパー》
にしてみたりと脳内構築ならではの試行錯誤を重ねるうちにこうなった。
今では反省している。
で、実はアクローマは6/6だったということが判明したのですが、
このサイズなら普通のコントロールデッキのフィニッシャーに据えても
信頼できるので、「マナ加速もあるコントロール」で使った方が強そうだ、
ということになりました。
そんなこんなで脳内構築を進めたところ……
(続きます)
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