前回仕事で出られなかったのでカルマ溜まった的意味で期待のGPT。
まあなにせ地元GPですからね!

シールドは除去単ぽい黒青t赤。
黒騎士2
墓地を刈り取るもの
立ちはだかる影
吸血鬼の貴族
グレイブディガー
ゾンビの大巨人
物知りフクロウ
角海亀
風のドレイク
噛みつきドレイク
願いのジン
破滅の刃3
精神腐敗
堕落の触手
魂の消耗
思考の粉砕
精神の制御
稲妻
反逆の行動
広漠なる変幻地
沼8
島6
山2

サイドで使ったカード:送還のみ

除去が厚くてハンデスが強いうえジンが願いをよく聞いてくれたので4連勝から2IDで3位抜け。

この環境のシールドでは、できるだけ緑を避けるようにしています(できれば白も)。
エメラルドのオリックスと死の印をみんなメインから入れるのが理由で、
これらのカードが効かないデッキはそれだけで有利です。
とはいえ、緑使わなきゃいけないプールって本当に多いですからね…まあ参考程度に。


ドラフト
初手次元の浄化と火の玉の2択で火の玉。まあ妥当ですよね。
以後赤と緑の流れがいいのでその方向で。
上下ともものすごく協調してくれて、一角獣とか稲妻とか樫の力とかを流してもらいました。
小さい生物がラッパする系のデッキですが肝心のラッパが1枚でやや不安。
3パック目初手が1/2蜘蛛のあたり(地鳴りと4/4サイを流す)がポイントでしょうか。

ラノワールのエルフ2
エルフの幻想家2
命取りの出家蜘蛛
ケンタウルスの狩猟者2
覚醒のドルイド
尊き一角獣2
棍棒のトロール
大喰らいのワーム
火花魔道士の弟子
焦熱のヘルバウンド2
放蕩紅蓮術師
峡谷のミノタウルス
樫の力
絡め捕る蔦
稲妻
ラッパの一吹き
地鳴りの一撃
火の玉
森9
山8

主なサイドカード
炎の壁
ヴィーアシーノの槍狩人
エメラルドのオリックス
血の峠の狂戦士2
恐ろしき攻撃
無秩序の点火
破滅のロッド
濃霧

QF 青白 2-1
セイレーンに蜘蛛を封じられて一戦落とすも、破壊力重視のサイドボーディングと、
(ケンタケンタミノ蔦→狂戦士狂戦士パニアタ点火、タフ4突破をやりやすくするための変更)
恐ろしき攻撃とラッパの一吹き(のライブラリでの位置)が強すぎて2本とり返すことに成功。
3/4飛行2体出てきたときにパニックアタックトップするとかライブラリが本当に強すぎですね!

SF 白黒 2-1
白騎士率いる2/2軍団のカバーが間に合わなくて一戦落とすも、
超後ろ向きサイドボード(ハウンドハウンドラッパ→壁槍狩人点火)でコントロールシフト。
2戦目相手土地事故をはさんで、3戦目では幻想家+紅蓮術師で相手の熊をシャクりまくることに成功。
本当なら破滅のロッドもサイドインするべきだったんだけれどもそこまで思いきれず。

F 白青 2-0
火の玉が安全な道をあぶりだしたり普通にフィニッシュしたりとナイスジョブで2タテ。
サイドはQFと同じでした。


反省点は多かったですが3byeゲットできました。
これで英語版カバレッジのカメラマンをコスプレガタケットに連れていくことができますね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索